手書きPOP

母の日直前!簡単メッセージカード作成♩

おはようございます\(^o^)/

 

 

GWの終わりと共に、梅雨入りした沖縄から今日もお届けします~♩

 

 

 

さて、今度の日曜日、5月9日は母の日ですね~(*^_^*)

皆さんは何をプレゼントしますか?

私はお花とスイーツにしようかと♬

 

 

今、私の勤めるモスバーガーでも母の日に向けて、「コーヒー&紅茶チケット」と「ひんやりドルチェ」のスイーツをオススメしています!

 

 

そして、

プレゼントと一緒にメッセージカードも付けると、喜ばれること間違いナシ!!

 

 

そこで…

売ってるメッセージカードも良いですが、ここは自分で簡単に作っちゃいましょう(^o^)丿

 

 

昨年、お店で敬老の日に、お菓子と一緒にお客様にメッセージカードを書いて付けてプレゼントしたのですが、その時のメッセージカードを紹介した記事はコチラ

もうすぐ敬老の日!簡単かわいいイラストでメッセージを贈ろう! もうすぐ敬老の日ですね! 私の働いてるお店はご年配の常連のお客様がたくさんいらっしゃるので、メッセージカード付きでお菓子か何かをプ...

 

 

 

今回は、クラフト紙!

大きさは名刺サイズくらいです。

 

 

こちらにマスキングテープを貼って、飾りつけます♩


持ってるマスキングテープで、お花と赤系をチョイスしました。

カドに斜めに貼るだけで、ちょっとオシャレに♩

 

 

 

次は枠を書きます!

こちらの枠は

uni・ball Signo 太字 銀

を使って書きました。

 

 

そして、メッセージを書いていきましょう(^-^)

文字は筆ペン【ぺんてる 中字】
文字の下線ライン【コピックR21】
ハートの中の赤【プロッキー細字・極細】

イラスト
顔【コピックE00】
髪【コピックE33】
頬【プロッキー細字・極細】
服【コピックR21】

で書きました!

 

 

 

手書きでひと言メッセージ書くだけで、より喜ばれること間違いナシです!

 

字に自信がなくても、筆ペンで書くとイイ感じ~の仕上がりになっちゃいますよ♩

 

お花だけのプレゼントでも、メッセージカードを添えるだけで、ワンランクアップしたプレゼントに早変わり(*^_^*)

 

お持ちのマスキングテープや、シールを貼るだけで、簡単可愛いメッセージカードができますので、ぜひ、ひと手間加えてプレゼントしてください♩

 

 

もし、クラフト紙も何もなーい!という方は…

邪道ですが…封筒を切って、クラフト紙の代わりに使えます!!
(実は私のメッセージカードも封筒を切って作成しました…( ゚Д゚))

 

色ペンもシールもなくても、黒ペンで枠を縁取り、ひと言書くだけで全然OK!

 

 

この機会に、便せんにお手紙を書くのも良いと思いますし、いつもは伝えられない気持ちを伝えてみてはいかがですか?\(^o^)/