POP文字

POP文字を書きたい♩角芯での数字の書き方①

おはようございます♩

 

 

POP文字の書き方を検索し、このニジイロ販促ブログにきてくれる方が多くいるようなので、今日は【角芯・太字】のポスカを使ってPOP文字を書くコツを教えちゃいます♩

 

以前、POP文字の練習をしたときはアートラインの【油性マーカー・丸10mm・極太】を使って練習しました。

POP文字を書きたい!(数字編) おはようございます~(^o^)丿 手書きPOPで、華やかで楽しいお店に変えるため、 職場のPOPを書きつつ、まだまだ勉強中の...

↑以前は丸芯でした!

 

 

今回は角芯の練習です♩

角芯でのPOP文字の練習はポスカが曲線も書きやすいのでオススメ!

ポスカのペン先はこんな感じです↓

太い面、細い面があるので、太い面で文字を書くようにします。

 

 

今日は書きやすい数字の「1・4・7」を練習したいと思います!

 

まずポスカで書き始めるとき、最初にたくさんのインクを芯に染み込ませ、しっかりと紙に芯を付けて浮かないように書きます。

 

 

最初は「1」

「1」はそのまま真っすぐおろすだけ(^-^)
カンタン♩

 

 

お次は「4」を書いてみましょう!

「4」はそのまま書くと横線が細くなってしまうので

 

まず
①上から斜めに書いて、
②ポスカを持ちかえて太い面で横線を書くようにします

そして最後は
③上から下へ書いて終わり♩

 

 

次は「7」です♩

「7」も簡単ですが、
①、②、③の順で、ポスカを持ちかえながら、太い面で書けるようにすればキレイに書けますよ♩

 

どうでしょう?
「1・4・7」は曲線がないので書きやすいと思います♩何度も練習を重ねていくと慣れてきますので、一緒に練習していきましょ\(^o^)/

 

 

 

 

次回は「2・3・5」の練習をしますのでお楽しみに♩