おきなわ紹介

新たにできた、沖縄観光スポット!

おはようございます(*^_^*)

 

 

 

今日は久しぶりに沖縄紹介したいと思います♩

 

 

おうちでアニメ三昧のGWを過ごしていましたが、最終日に「一日くらいお出かけしたい!」という事で家族で感染対策して、水族館に行ってきました!

 

 

 

 

水族館!と言えば、”美ら海水族館”が有名ですが、

 

2020年5月下旬に、沖縄県豊見城市豊崎のちゅらSUNビーチ向かいに新しく出来た、ショッピングセンター、イーアス沖縄豊崎内に「DMMかりゆし水族館」がオープンしていたので、そちらに行ってきました♩

↑こちらの建物の隣に

DMMかりゆし水族館があります\(^o^)/

最新の映像表現と空間演出を駆使した新しいカタチのエンタテイメント水族館「DMMかりゆし水族館」は沖縄県豊見城市に2020年5月下旬オープン。

ホームページはコチラ↑

 

 

 

かりゆし水族館は、美ら海水族館と比べてもコンパクトで、小さなお魚さんなどが多かったですが、

 

 

水族館の公式アプリをダウンロードして、館内のタッチポイントにスマホをかざすと、その近くの生き物の解説が見れたり、ゲーム感覚で”いきものあつめ”も出来たりと新感覚で楽しめました♩

 

 

水族館のお魚さんはこんな感じ♩

↑手を洗って、直接触れるゾーンもありました!

クマノミもいて可愛かったです(^-^)

 

 

 

そして、ナント!水槽の上を歩けるところがあるんです!!!

(↑私の足!)

高所恐怖症でなくても、水槽の上を歩くのはヒヤヒヤしました(;゚Д゚)

体重が重くて割れないか…とかドキドキ(笑)

 

 

 

 

途中で、お手洗いに行ったら、マークが可愛い!

お手洗いの中も水族館のイメージでキレイ!

 

 

 

そして、この水族館はお魚さんだけでなく、動物もいるのです!!


↑これ、何の動物だと思います?

 

 

 

”ナマケモノ”です!!!

 

 

それが柵もなく、この木のスペースにいるんです!

飼育員の方は側にいましたが、こんな近くで見れるなんて驚きでした!

 

他にも数種類いますが、あまり教えてしまうと行った時の楽しみがなくなっちゃうので、行ってからのお楽しみで(*´▽`*)

 

 

水族館内にバーチャル映像があったり、トンネルの中を歩いている気分になるような場所もありましたし、水槽のイルミネーションがとてもキレイだったり、クラゲエリアもあったり、カフェエリアでちょっとゆっくりくつろげたり、楽しかったです♩

 

 

最後にお土産屋さんを通ったのですが、手書きPOPがたくさん!

ステキな可愛いPOPがたくさんあって、ついつい買いたくなっちゃいました!ぬいぐるみ可愛い!
そして、やっぱりPOPがあると売り場が楽しい!

 

 

 

昨年オープンしたばかりなので、まだ行った事ない方多いんじゃないでしょうか?

 

 

機会をみて、行ってみてください♩

良い雰囲気なので大人のデートにもオススメです(^-^)

 

 

では、よい休日を~(^^)/~~~