手書きPOP

POP文字を書きたい!(カタカナ編)

おはようございます~!

POPはその人の書く文字で丁寧に書けば、その想いは伝わる!
私は思っていますが、

そんな中でもPOP文字の丸文字が書けないよりは書けるようになって、使い分けたいな~と練習しているので、そのPOP文字のコツを教えます!

今日は先日に続き、カタカナ編!
前回の数字編はコチラ↓

POP文字を書きたい!(数字編) おはようございます~(^o^)丿 手書きPOPで、華やかで楽しいお店に変えるため、 職場のPOPを書きつつ、まだまだ勉強中の...

 

 

今回もこのマジックを使用!
アートラインの油性マーカー。丸10㎜・極太です

アートライン

 

カタカナのポイントは直線!
・曲線部分も直線で書く。
・横線は水平に。

こんな感じ♩↓↓

POP文字 カタカナ

書き順は普段通りと同じです。
『ア』『ケ』など、曲線で書くところも直線になっていたりしていますね。
『カ』『ク』『コ』『セ』など、角はカクカクせずに気持ちすこ~し丸く書く感じで。

どうでしょう?
少しPOP文字に近づいてきたでしょうか??

カタカナは比較的簡単な方かな?と思いますが、練習あるのみですね!

普段の字と違って、これはこれで楽しい!
けど、このPOP文字にとらわれなくてもPOPは書けますので、
あなただけにしか書けないPOPを書いていきましょう(*’▽’)
ひらめき
ここからは、とーっても個人的な話なのですが…

 

先週の金曜日、20日は私の推し”XJAPAN”のリーダーYOSHIKI様のバースデーで、28年ぶりの写真集発売日でしたので、予約していた写真集がこの休みの間に私のところにも届きました~(^o^)丿

YOSHIKI

い、いや…とても55歳には見えない…。
内容は見せられませんが…素晴らしい肉体美の数々!!!

9月に発売した、『Numero TOKYO』という雑誌でもYOSHIKI様の特集が組まれてて、
その中でも、すーごい肉体を披露してて、鼻血モンだったのですが、写真集も良かったー(^^♪

 

今日は祝日ですが、出勤なので行ってきま~す♩
皆さんも気を付けて行ってらっしゃい(^o^)丿