まなみのつぶやき

2021年のやりたい事・欲しいものリスト一つ達成♩

 

おはようございます(^o^)丿
寝違えた首の調子がだいぶ良くなって来たまっちゃんです!

今日は日曜日なので、ゆるネタ更新としま~す♩

 

 

昨年末に2021年のやりたい事・欲しいものリストを作ったのですが、

ナント!

そこに書いた

【iPhoneを買い替える】を達成しました~♩
喜び ハート
いやいや、そんな大げさな…。って思いました?(笑)

 

でも、これって、やりたい事・欲しいものリストに書いて達成するだけで、気持ちが「やったぞ~!」ってなるんですよ~

 

それに私にとっては、iPhoneを買い替えることが、ちょっぴり大きな出来事だったんです。

 

なぜかと言うと…

 

私、iPhone5s→Phone5s→iPhoneSEと、あの小さな4インチが持ちやすくて、片手で使えるし、好きだったので、同じサイズを求めて、ドコモから格安会社へ渡り歩いてGetしてきたんです(笑)

 

時には一緒に働く若い子に「それ、いつのスマホですか?」とちょっぴり笑われながらも「この大きさ使いやすいんだって!」と、力説したり(笑)

 

次々出る新しいiPhoneは大きいものばかりで…

 

昨年、iPhoneSE2が出た時は、大きさがiPhone8と変わらず、少しガッカリ。

 

そんな中、iPhone12mini登場!

 

iPhone5sより大きくはなりますが、このくらいなら…と思えるものが出てきたので、”2021年のやりたい事・欲しいものリスト”に入れたわけです。

 

でも、いつ変えようか?
今回はSIMフリーのものをアップルから購入する予定でしたので、一括で支払うとなると結構痛い出費になるな…と思っていました。

 

でも、悩んでても、待ってても、機種の値段が大きく下がるわけじゃないし、今持ってるiPhoneSEは充電がすぐ切れるし、

 

何と言っても私が持ってたSEは32GBのもので、写真や動画、その他が容量不足で全然保存できなくて、グーグルフォトやクラウドに移動しては本体の中身は消す。みたいな事をしていて、ストレスだったわけです。

 

なので、「えぇい!必要な物だ、もう買ってしまえ!」とポチっと購入!

iPhoneSE  iPhone12mini
そしてiPhone12miniを手に入れたのです(^o^)丿

 

SEの時も、自分っぽくないピンクにしましたが、今回も私自身、持たなそうなグリーンにしてみました!

でも、グリーンの色がスゴイ良い感じに薄くて可愛くて好き♩

 

サイズ的にはこんな感じ↓
iPhoneSE iPhone12mini
あ、待ち受けは私の好きなYOSHIKIさま(*´з`)

 

SEのひとまわり大きくなった感じで、何より、フル画面で大きくて見やすい!!!

 

でもね、やっぱり、片手で操作となるとキビシイですね…
寝ながら操作して、顔面に落とすとか…あります。。

 

しかーし、
今回は128GBの容量にしたので、その辺の不便さや、充電がすぐ切れる事も気にならなくなったし、ポートレートモード(背景をぼかした写真)やナイトモードで夜もキレイに取れたり、カメラ機能が良いので、写真撮るのも楽しみになってます♩

 

 

まずは、今年ひとつ目の目標達成でした~(´▽`)
あなたは、何かすでに達成した事ありますか?

 

次の目標は”卒業式で家族写真を撮る”です。
今年はコロナの影響で、親ひとりしか卒業式に参加できないようなので、写真スタジオに予約せねば…と思いながらも、もう日にちも迫っているので、さっそく電話してみまーす!

 

では、みなさん楽しい一日を(^^♪