ごあいさつ

ニジイロ販促ブログ、開設2カ月経ちました♩


おはようございます!


もう11月ですね!一日一日過ぎていくのが早い!


夜になると「もう夜だ~!今日何したっけなぁ?」と思う日もしばしば…もう少しうまく時間を使えたらなぁ~と

超時間術 DaiGo

メンタリストDaiGoさんの”週40時間の自由をつくる超時間術”という本から
少しでもヒントが得られればと読み進めているところです。





さて、今日でニジイロ販促ブログを開始して2カ月経ちました!

ニジイロ販促ブログ 2カ月

10月の途中から、毎日更新ではなく、月水金の週3回更新にペースを落とす事になってしまいましたが、無事2カ月を迎えられて良かったです!



今日も訪れてくれている皆さん、ありがとうございます。






さっそく、この1カ月を振り返ってみようと思います。


この1カ月の間に書いた記事の中で一番読まれていたのはコチラの記事でした♩

「たまには夜ご飯をテイクアウトしよう~!」と昨日、おいしいおいしいサイコロステーキを注文してお持ち帰りしたのですが、その際、商品を受け取って帰るときに、アルバイトの子がドアを開けてくれて、外に出て「ありがとうございました。お気をつけてお持ち帰り下さい」とお見送りしてくれて、とても気持ちよく帰ることが出来ました(*´▽`*)そしてお家に帰って持ち帰った手提げの中を見るとなんと!マスクが入ってました!!!「大変な時期ですが一緒に乗り越えていきましょう♬」とのメッセージ!心がジーンと暖かくなりました(*´▽`…

手書きPOPでも、紙とペンのアナログで書くPOPと、デジタルのアイビスペイントアプリを使って書いたPOPを比較した記事がたくさんの方に読んで頂けたようです。


この記事を読んで、デジタルで書いても、”THE デジタル!” という感じもないじゃ~ん!と驚いた方も多いのでは?





そして2番目・3番目に多く読んでいただけた記事はコチラでした

おはようございます~(^o^)丿今日はアイビスペイントを使ってのPOP作り、第一弾!写真を取り込む方法を教えちゃいます(^^)vアイビスペイントアプリを開きます(^O^)あっ、その前に!iPadを横にすると横長に、縦にすると縦長になりますので、作りたいPOPに合わせて、縦にするか横にするか決めて下さいね!今回は横画面で説明していきます。↑まずは「マイギャラリー」をタップ♩↑すると、マイギャラリーが出てきます。一番最初は、この画面には何も作品がない状態ですが、私の今のマイギャラリーはこんな感じです(^-^;そして、上にある①+…

 

 

おはようございます。昨日、台風14号が発生したみたいですね(T_T)まだ、どこに進むか定まってませんが、事前の対策が肝心ですから、みなさん、台風情報チェックして準備万端にしましょう!さて、昨日、アイビスペイントでの写真の取り込み方をご説明しましたが、みなさん出来ましたでしょうか?!今日は、文字を書いていきますよ(=゚ω゚)ノよろしくお願いします♩ 昨日のブログはコチラ↓ 昨日は写真を取り込んで、背景を消すまでやりましたね♩次はレイヤーと呼ばれるこのボタンをタップ!(レイヤーの意味はまた次回説明します…


アイビスペイントアプリを使って、POPを書く方法をご紹介した記事に皆さん興味を持って頂いたようでした!


アイビスペイントアプリ、使ってみると、とても便利ですよね~!
私も教えて頂いた時は感動しました(*´▽`*)


私も色々試しながら使っているので、また、新たな機能などご紹介できればと思っていますので、お楽しみに♪

みなさんの中でも、こんな使い方してるよ!などあれば、私も教えてもらいたいです(^-^)

ひらめき


10月に私のブログに訪れてくれた方は66人1322pvでした!



ブログを始めた9月は”すごはん”のまっす~さんがこのブログを紹介してくれたという事もあり、

10月の2倍ほどの方が訪れてくれて、たくさん読んで頂いていたので、

今回は少し減ってしまいましたが、
その中でも7名の方は何度か私のブログに訪れてくれているようで、一度だけならず、リピートしてくれているなんて!
嬉しいです♩


そして、59名の方が新しくこのブログを訪れて頂けたという事で、新たな出会いに感謝します♩


このブログに来て頂いている方の地域をみると、日本だけならず、アメリカからのアクセスもあり、ちょっとビックリしています。




次は3カ月を目指して、
・皆さんに伝わりやすい文章が書けるように気を付ける
・時間の使い方をうまくする
・毎日のちょっとした幸せを皆さんに届ける


という事を今月は目標にして、手書きPOPの楽しさを少しでも広められるように発信していきたいと思います(^o^)丿



これからお仕事の方も、お休みの方も今日1日楽しく過ごせますように♩