My道具

皆さんはどこでPOP作成してますか?私は…

皆さんPOPを作るときは勤務先の事務所などでしょうか?



私はというと…自宅です(^-^;



お店の事務所が狭いというのもあるし、勤務中に書いてて、途中で店内が忙しくなると中断しなきゃいけないので、集中できない!という事で、お店ではなく自宅でゆっくり書いています(^-^)


POPって書き始めると、熱中して肩がガチガチになったり、腰が痛くなったりしませんか?
私の姿勢が悪いのかな…




私の作業スペースを見たいという需要は無いと思いますが、公開しちゃいます!(笑)





私個人の部屋は無いので、リビングでバーン!と画用紙やら紙やら広げてやっちゃいますが、

うちにはダイニングテーブルを置いてないので、折り畳みテーブルをソファの前に置いてPOPを書いたり、




リビングのローテーブルで書いたり。




POPに必要な道具の一部はこのバックにまとめています♩

このバックは、blastというエンターテイメント音楽集団のグッズで、
沖縄でblastの公演があった時にgetしたもの♩



この中に

POPの材料

画用紙やマッキー、ポスカ、クーピー、再利用できそうなPOPをファイルに入れて保管しています。


あとは

このBOXの中に


POP マーカー

プロッキー、ポスカ、筆ペン、コピック、マーカー、はさみ、のり、両面テープ、修正テープ
鉛筆、消しゴム、定規、かどまるくん、マスキングテープ、タッカーなどなど、色んなものが…

はさみは娘の幼稚園の頃のものなんですが、小さくて小回り利いて使いやすいんです!



そして、最近のPOP作成に大活躍中のiPad!

iPad

私は7月にiPad購入したのですが、無印iPad、第七世代です。

最初はiPad proにして、パソコンの役割も、と思っていたのですが、今年初めにパソコン買い換えたばっかりだったし、まずはアイビスペイントアプリが使えれば良いかな!というのと、この無印iPadがお財布に優しかったので即決しました。




あと、自宅にもラミネーターがあります!

ラミネート

ラミネートはほとんど職場でやる事が多いですが、旦那さんが仕事で使うので持っていて、自宅でラミネートする時は借りています。



そしてPOP作りのゴミは、息子が小5の頃、図工で作ったコチラのゴミ箱へ。

結構、上手に出来てて可愛いごみ箱です♩



そして、私の愛用のマグカップはコチラ

私が小学校の卒業制作で作った、マグカップ(*’▽’)


1998年卒業だったので、1998と名前、それに音楽やってたので音符マーク書いてあります!

もう20年以上も前の物をずっと愛用しています(^-^)



そんな感じで、POP作りは自宅で好きなものを周りに置いて、テレビでYouTubeをBGM代わりに流しながら、作成してます♩


基本的に自宅が好きなんです。(笑)



みなさんはどんな環境でPOP作成しているんでしょうか?自宅で書く方は少ないのかな?



今日は、昨日作成したPOPをお店に設置してきます~(^o^)丿
では、皆さんもいってらっしゃい~♩