My道具

コルクボードにPOPを貼る時にオススメの道具をご紹介

おはようございます(^-^)

 

今日、3月31日は、3つの吉日が重なるスペシャルdayだって知ってました?

 

1つの事が万倍にもなるといわれている”一粒万倍日”

天がすべての罪を許すとされる最上級の吉日である”天赦日”。

金運アップや旅立ちに最適とされる”寅の日”

この吉日が重なるのが今日!なんですよ~♩

 

結婚や入籍、プロポーズ。引っ越し、開業、財布の新調、宝くじの購入、新しい事を始めるのにピッタリの日だそうです(^o^)丿

なーんかワクワクしちゃいますね!

 

 

 

さて、昨日、POPを貼り替えていたのですが、みなさんはPOPを貼る時、何で貼りますか?

 

以前、POPを貼るときにオススメのテープとして”アクリルテープ”を使って貼っているとご紹介しました!

POPを貼るときにオススメのテープは? おはようございます~(^o^)丿…と思ったら、今(20時)、今日のブログがアップされてない事が発覚(T_T)昨日ブログを下書きして予...

 

 

私のお店の入口の風除室には大きなコルクボードがありますが、

そこにはPOPをテープでは貼れません。

 

 

画鋲で貼るのも良いですが、画鋲が目立ったり、刺すときに指が痛くなったりするので

そんなところに便利なのがコチラ

”タッカー”です。

 

 

タッカーとはホッチキスが大きくなったようなもの。

 

最近ではDIYなどで、物づくりをする方に人気で、ホームセンターで売っていますが、ダイソーなど100円均一でも300円で売ってます♩

 

 

↑タッカー専用針も一緒に100円均一に売ってます。

 

↑針は後ろから入れられます。

 

 

 

タッカーの仕組みは、ホッチキスと似ています!

レバーを握ると、中でバネがぐぐぐっと引っかかり、さらに強く握り込むことによってバネが外れ、その反動で針を勢いよく打ち出します。

タッカーを打ち込むときは、ブレないように左手も添えて打ち込むとやりやすいですよ。

 

結構、バネが強くてレバーが硬いので、ある程度チカラが必要です。

↑こんなふうにキレイに打てて、見栄え良く貼れますよ♩

 

注意としては、打ち込むときにバチン!っと大きな音が鳴るので、お客様が近くにいるとビックリさせてしまいます(*_*)

なので、近くに人がいないか確認してからが良いですよ~。

 

 

コルクボードにはタッカーがオススメです(^o^)丿