手書きPOP

せっかくのサービスも伝わってなければ無いのと同じ

 

モスではホットコーヒーが2杯目100円でおかわり出来るんです!!!
が、ご存じの方はどれくらいいらっしゃるでしょうか???


メニューにも載っています…小さくですが…(;・∀・)


普段は、よくお店をご利用してくださるお客様がたまにおかわりするくらいで、一週間で5、6杯くらい。


せっかく100円でおかわりができるサービスがあるのだから、お知らせしなくては!

 


そこで作りましたよ~【ホットコーヒーおかわり100円POP】




作り方をご紹介~♩

あ、途中の写真撮り忘れ…(スミマセン(*_*;)

用紙は普通のコピー用紙です。
主に筆ペンで書きました。
「お気軽にお声かけ下さい」のところはプロッキーで。
色は娘の幼稚園の頃のクーピーを拝借。
「100えん」の下線はポスカ。

イラスト書いた周りをハサミを使わず、ちぎってみました!
ハサミで切るのとは少し印象が変わりますね♩

 

これにスタッフを付け足して可愛くしたいなと思ったので、


筆ペンでイラスト↓
大きさのバランスが分かりやすい様にコーヒーPOPを側に置いて書いてます。



そして色付け↓
今回はコピックを使いました!



手でもっているように見せたいので↓
別で手だけ書きまーす♩



それを切って合わせると…!
完成ー♩

最後に裏にコーヒーのイメージの茶色の画用紙を貼って、POPを目立たせます。


ホットコーヒー提供時に「100円でおかわりできますのでお気軽にお声かけくださいませ」と伝えながら、POPを添えてアピール!

せっかくのサービス、しっかり伝えたいですね♩





そして、私のお店のテーブルはこんな感じ!↓

テーブル上のカゴにナプキン、つまようじ、メニューと一緒にダイソーで購入したクリップでホットコーヒーおかわりPOPと、ナプキンホルダーにデザートPOPも♩


バーガーを食べた後にコーヒーおかわりしながら、デザートも一緒に頼みたくなるPOP!


このホットコーヒーおかわりPOPでの驚きの効果はまた明日、ご紹介します(^o^)丿


今日も笑顔で一日楽しみましょ~♩