まなみの休日

やっと足が解放されました♩

おはようございます(^o^)丿

今日は日曜日ですね♩

先月上旬に骨折した右足首…

昨日、やっとギブスが取れましたーーーー!

正面から見ると少し青い程度ですが、くるぶし周辺や足の内側はまだ内出血で真っ黒(*_*)

ちょっと汚いのでお見せできませんが…

ギブスは取ったものの、まだ腫れ、痛みと、固定していた為に関節が固まっているので、リハビリをしないといけないらしく、完治までもう少し時間がかかりそうです。

今は、指を動かすだけでも足首に繋がるスジが痛んで、足首は伸ばしたり動かすとズキズキします(T_T)

リハビリは、タオルを下に敷いて、足の指だけでタオルを引き寄せるという運動をしたり、電気治療や赤外線治療と、理学療法士の方にマッサージと足の状態を確認してもらいました。

昨日は病院に行って、すぐギブスを取ったのですが、ギブスカッターで切るのが、すっごい怖かったです(;_:)

経験した方いらっしゃいますか?

足まで切れるんじゃないかと、ドキドキしましたよ。笑

骨折って思った以上に大変ですね(T_T)

3週間ちょいギブスしましたが、一番大変だったのはお風呂入るときにはビニールで濡れないように巻かないといけない事。

何回か失敗して水に濡れてしまって、ギブスの中の足の裏がびしょびしょになってしまって、周りはドライヤーで乾かしたりしましたが、中は一日濡れたままだったりで…。

痒いとかはありませんでしたが、濡れた時は最悪でした(*_*)

そのまま蒸れたり、ギブスの中の環境が悪かったのか、

足の皮がボロボロになってしましました( ゚Д゚)

でもやっと足が解放されて、嬉しいです!!!

まだ仕事にも復帰できそうになくて、1カ月休んでしまってるので、リハビリで早くよくなるように頑張ります♩

お家時間でPOP文字の練習も久しぶりにしました!

練習でイイ感じに書けても、POP書く時は普段の文字になりがちなんですけどね…。

では、みなさん佳き日曜日をお過ごしください(^^)/~~~