ごあいさつ

にじいろブログ開設1年♩

こんにちは(^^)/

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

沖縄はまだまだ暑いです!!!

今日の午前中、松葉杖なしで歩けそうだったので、お家から5、6分の距離にあるスーパーへ娘とゆっくり歩いて買い物に行ったのですが、途中で足首が痛くなってきてしまって、結局帰りはお義母さんに車で迎えに来てもらってしまいました(^-^;

土曜日にはギブスが取れる予定なのですが、まだ無理してはダメだなと実感。
徐々にリハビリしながら元の生活に戻れるように頑張ります♩

さてさて、みなさん!

今日9月2日でこの”にじいろブログ”、開設して1年が経ちました!!!

POPの楽しさ、効果、書き方などを伝えたい!という気持ちから、始めたブログですが1年で132記事書いてきました。

最初は、”ニジイロ販促ブログ”として毎日更新を目標に書いていたのが、月水金にペースダウンしたり、最近は全然更新できていなかったり…とブログ更新を日常に取り入れる事ができていませんが、それでもやっぱりこのブログページを諦めたり閉じる気持ちにはならず、これからも続けていきたい!って思うんです。

やるなら毎日更新したい!なんて思うのですが、それはこの1年で私には難しいと分かったので、これからもマイペースに更新していきますが、よろしくお願いします!

この1年を振り返ると、コロナ禍にもかかわらず、ブログのおかげで知り合うことが出来た人がたくさんいました。

そして、POPについて勉強したり、他の方のPOPをたくさん見ることもできました。

そこで感じたのが、POP担当の方、POPを書きたいと思ってる方って、お店の売り場を楽しいものにしたいとか、お客さんがどうしたら見てくれるか、喜んでくれるか、どうしたら売れるか?など、とってもお店の事を考えてて、お店や仕事が大好きでパワー溢れる方々ばかりだなぁって感じます。

自分のお店が好きだからこそ、仕事も好きで、もっと良くしたいと行動する。

それって素敵ですよね♩

働かないと生活できないし、生活の大部分が仕事の時間で、その仕事が楽しいって、最高!

そんな人たちに出会えて、やっぱりブログを始めて良かったなって思います(^-^)

もっと、POPを書いてみたい!っていう人が増えてくれると良いな~。

そして、”ニジイロ販促ブログ”から、POPと筆文字アートも取り入れていきたいと思うようになり、POP記事ばかりでもなく、雑記も多いので”にじいろブログ”に呼び方を変更することにしました(^-^)

過去の記事を読んでると、あれやりたい!これもやりたい!と色んな事に興味を持つのは良いけど、中途半端になってしまってるものばかりで、もう一度、ひとつずつ達成していくよう、頑張ります(・`д・´)

では、これからもまっちゃんをどうぞ宜しくお願いします♩