まなみの休日

やってしまった…。人生初の…

おはようございます♩

最近、近所のお宅がヤギを飼い始め、私の家の隣の草をよく食べています(^-^)

近くで見ると結構大きくて怖いんですが、遠くから見る分にはカワイイですよ(^^)/笑

…さてさて、

最近やってしまった”人生初”のこと。

何だと思います?!(^-^;

それは

右足首を骨折してしまいましたぁぁぁぁ(;_:)

朝、ゴミ出しの際に、家の外階段を踏み外し、足を着いた時に捻った状態で全体重が右足首に!

その瞬間に「あぁ、これダメなやつ…」と思いましたよ(*_*;

私が階段を転げ落ちるのを、ちょうど下の駐車場にいた、

旦那さんのお父さんが目撃していて、すぐさま駆け寄ってくれましたが、

私は痛すぎて声も出せずに足を抱える事しか出来ず、

やっと出た言葉は「お義父さん…ゴミ…出して」でした。(笑)

朝だったので、子供たちもまだ寝ていたし、

ゴミ出しにわざわざ携帯も持たないし、

お義父さんがいなかったら、しばらく階段下で動けず倒れていた事でしょう(;゚Д゚)

人生初の骨折は、めっちゃくちゃ痛くて、病院に行くまでにくるぶしの上の方が青くなってすごく腫れていました…。

病院の先生も見た瞬間「アハハ!凄いね。これはきっと折れてるよ!はい、レントゲン撮ってきてね~」と言われました。(笑)

二日間くらいは、痛み止めを飲んでも痛くて、ジンジンしていましたが、三日目辺りからはだいぶ痛みはよくなってきてます!

でも、腰や背中も打撲してしまったので、そっちも痛いですが…

初骨折ということは、初松葉杖生活。

段差の上り下りが結構難しいですね。

そして松葉杖で、普段使わない腕の筋肉を使って、筋肉痛です(*_*;

普段、普通に歩けて動けることがとても幸せなんだな…と実感しております。

子どもたちは夏休み中だし、沖縄は緊急事態宣言中で部活も習い事もお休みなので、送迎もなし!

数週間、不便な生活ですが、仕事にも行けないのでお家でゆっくり過ごします~♩

皆さんも、ケガには気を付けて下さいね(^-^;!