筆文字アート

「すみません」より「ありがとう」があふれる毎日を。

おはようございます(^-^)

POPや筆文字アートを書くことで、色々、相手に伝わる言葉を考えますが、

日常で自分が発する言葉は”一番自分自身が聞いている”ということで、

自分から発する言葉って重要で、最近は言葉について考えています。

仕事などで使うことが多い「すみません」という言葉。

例としては

「○○してもらって、すみません」

という場合が多いかと思います。

「わざわざ来て頂いてすみません

「気を遣ってもらってすみません

「掃除していただいてすみません

何となく気にせずとも使ってしまうすみません

あらゆる場面に使えてしまうすみません。

でも、すみませんって言ってる表情や声って、下向きで暗くなってしまってるんですよね。

悪い事してないのに、つい”スミマセン”を使ってしまう…

これを「ありがとう」に変えると

「わざわざ来て頂いてありがとう

「気を遣ってくれてありがとう

「掃除してくれてありがとう

ありがとうにすると、明るく受け止められますよね!

すみませんをありがとうに変えるだけで、相手の気持ちも自分の気持ちも明るく良い気分にしてくれる、魔法の言葉(^o^)丿

私も「すみません」より「ありがとう」があふれる毎日にしていきますので、皆さんも、「ありがとう」をたくさん使ってみてくださいね!(^o^)丿

今日も楽しく過ごせますように♩

いってらっしゃい~