POP効果

そのPOP、その場所で大丈夫ですか???

おはようございます♩

 

クリスマスも、もう目前!!
先日ドライブスルーのPOPを少し書き直して、設置しました!ドライブスルーPOP
↑コチラ(´▽`)

モスチキンの予約をたくさんして頂けるように、モスチキンのPOPは一番目に入る真ん中!
注文時にプラスワンでデザートもご注文してもらえたらと、デザートのひんやりドルチェのPOPもすぐ上に。

 

 

店内入口POP
↑お店の入り口にもオススメPOPを貼ってます。

 

私がPOPを貼るときに気を付けているのは、

・POPの内容が期限切れのものではないか
・そこにあるべきPOPなのか
・見やすいか

です。
ひらめき先日、コンビニに寄ったときにこんな事があったんです。

 

最近、地域クーポン券が使えるお店と、使えないお店があって、そのコンビニに入る時に地域クーポン券が使えるかのお知らせPOPが貼ってあるか見ながら入ったのですが、見当たらなくて、

お会計の際に

「すみません、クーポン券使えますか?」と聞いたら、
「すみません、ここでは使えないんです。入口に書いてあったと思うのですが…」とのことだったので、

「そうでしたか、しっかり見てなかったです。すみません」と話は終わったのですが、帰り際に見たら、確かに入口にお知らせPOPが貼ってあったのですが、

自動ドアの開く方に貼られてて、お客さんが多く行きかうと、ドアがずっと開きっぱなしになるので、そのお知らせPOPが隠れて見えなくなってしまっていたのです(T_T)

 

 

自動ドアは閉まってるときは一番見やすい場所なのかもしれないですが、開いたら見えなくなるんだ、という事に気づきました(^-^;

 

その出来事から、POPの貼る場所ってやっぱり重要だ!と思ったので、今日はあなたの書いたPOPも、その場所でいいのか確認してみましょう~。

商品とズレた場所に貼っている事もあるかもしれませんし、見づらい場所かもしれませんよ!

 

では、今日も一日良い日になりますように♩
いってらっしゃい(^o^)丿