手書きPOP

季節に合ったPOP、ディスプレイでお店をもっと華やかにしていくのも楽しい♩

おはようございます~♩
寒い日が続いてますね!ニュースを見てると、大雪で大変な地域もあって、そんなに一気に降らなくても…と思っちゃいますね。

小学校のころは横浜に居ましたが、横浜もそんなにたくさん雪が降るわけではなかったので、雪が降ると授業が無くなって、校庭で遊んだ記憶があります(´▽`)

年に数回の雪なら楽しいですけどね(^-^)

 

 

さて、今日はお店の出窓に置いてるPOPとディスプレイが今、クリスマスバージョンになってるので、ご紹介します♩

モス 店内POP
↑コチラ

この出窓のPOPは夏からずっと、デザートの”ベイクドチーズ”のPOPにしているのですが、背景や色、イラストをその時期のものに合わせて書いて、季節感をだしています。

 

夏はこんな感じでした↓

店内POP

 

そして、秋はハロウィンに合わせてこんな感じでした↓

こう見てみると同じ場所に置くPOPでも周りのディスプレイやPOPの色、背景、イラストをかえるだけで季節感出せてますよね。

 

夏に、すごはんの”まっす~”さんにアイビスペイントでのPOPの書き方を教えてもらってから、背景だけをかえたり、イラストを書き足したり、文字はそのままですぐPOPを変えちゃう事が出来るようになったので、時間が大幅に短縮出来ました。

(アイビスペイントでのPOPの書き方は私のブログ内でもご紹介してるので見てくださいね!)

 

その季節に合ったPOP、ディスプレイでお店をもっと華やかにしていくのもまた、楽しいです♩

 

こうやって、日々記事を書いていて気付いたのですが、私はPOPを書くのも好きだけど、前回の記事に書いたようにラッピングするのも好きだし、ディスプレイを考えてお店を華やかな空間にするのも好きだし、モスバーガーで、ただハンバーガーを作って接客して売ってるだけじゃなくて、私、色んな事させてもらってるなぁと感じます(^^ゞ

 

せっかく自分が働いてるお店なんだから、キレイで可愛くて、華やかで整っているお店が良いですよね!

自慢できるお店にすること!

それがこのお店で働く上での楽しみにもなりますよね。

 

今は、12/30から販売する2021年の福袋を売るためのPOPと福袋の中身の見せ方を考え中です!数量限定ですが、いかに早く売り切れるか、楽しみです(*^^)v

今回の福袋はリラックマとのコラボなので、リラックマ好きな方、要チェックですよ~♩

 

では、今日も笑顔でいってらっしゃい(^o^)丿