手書きPOP

デジタルも取り入れて、もっと楽しくPOP作りを


「たまには夜ご飯をテイクアウトしよう~!」と昨日、おいしいおいしいサイコロステーキを注文してお持ち帰りしたのですが、その際、商品を受け取って帰るときに、アルバイトの子がドアを開けてくれて、外に出て「ありがとうございました。お気をつけてお持ち帰り下さい」とお見送りしてくれて、とても気持ちよく帰ることが出来ました(*´▽`*)




そしてお家に帰って持ち帰った手提げの中を見ると

なんと!マスクが入ってました!!!
「大変な時期ですが一緒に乗り越えていきましょう♬」とのメッセージ!
心がジーンと暖かくなりました(*´▽`*)


色々な我慢や制限の中、少しのサービスとメッセージを付けるだけで、大変な中でもみんなで前向きに頑張っていかなきゃな、と美味しいサイコロステーキがもっともっと美味しく感じました!ごちそうさまでした!







さてさて、
今日は手書きPOPは手書きPOPでも、デジタルで書いた手書きPOPを紹介します!


こちら、アルコール消毒のPOPですが、

右はコピー用紙に手書きして画用紙を貼ったもの、
左はiPadとApple Pencilを使って、 ibisPaint(アイビスペイント)というお絵かきアプリで書いたものをプリントアウトしたものです。




モスバーガーで使っているアルコールが”モスコール”という名前なのですが、少しアルコールが強いらしく、お客様に使用して頂くアルコールを別で用意した為、アイビスペイントを使って書き直しました。




こうやって、二枚を並べて比べてみても、iPadのアイビスペイントを使って書いたものも、どちらも手書き感があり、手書きで一番ステキなぬくもりも感じられますよね!




デジタルで書くと、もっとデジタル感が出て、冷たい感じになるのかなぁと思っていたのですが、このアイビスペイントを使ったPOPは手書き感そのままで、とても便利なんです!!





以前にも”ハロウィンバージョンに変更したPOP”として紹介しましたが、


こちらのPOPも

写真や文字、イラストはそのままに背景を変えて、その季節のイメージに変更することも簡単(^-^)
また、文字を付け足すことも、消すことも簡単です♩





このアプリは

ibispaint(アイビスペイント)というアプリ!

iPadとアップルペンシルを持っている方はぜひ使っていただきたい!
iPhoneで書けないことはないですが…



私は、アイビスペイントを使いたいがためにiPadを買っちゃったくらいです(*^^)v
もう手放せません(^O^)/





アイビスペイントの使い方などのお話はまた来週ご紹介できればと思います(^^)/



では今日も新商品のPOP作り、頑張ります!
みなさんも笑顔でいってらっしゃい(^o^)丿