筆文字アート

今こういう活動してます!

おはようございます♩

だいぶblogはご無沙汰になってしまいましたが…

日々、筆文字アーティスト&手足形アドバイザーとして活動しています。

そこで!夏休みに、【親子de筆文字体験講座】を開催しました!

以前、”幸ぱんセレクト”という、起業したい!起業している!ママや女性の交流会の場所で出会った、糸満市でベビーヨガ講師をしているリカさんのおうちスタジオのスペースをお借りして、体験講座を開催しました!

子供たちの夏休みの自由研究として開催して欲しい~!と言ってくれて、開催が決まりました(^o^)丿

参加してくれたのは、2組の親子♩

最初は緊張していた子供たちも、ちょっとしたコツを教えながら練習したあとは、パステルを使って色付けしながら筆文字を自由に書く!

徐々に楽しくなっちゃったようで、黙々と書き続けるみなさん!!!

予定の90分を超えて、たくさん楽しんでくれました(^^)/~~~

他にもみんなで15枚くらい書きましたー!

「すごく楽しかった!はまるかも~」や

「字が汚いので、普段書くの気になってたけど、筆文字だと気にせず書けるから楽しかった!」

と感想頂けて、私も嬉しい(^^)/

そう!ホント普段の字は私も汚いし、自信ないんですが、筆文字で書くと気にならないんです!

これが一番の魅力!どんな人でも味のある良い字が書けるんです~!

まずは体験講座を受けて筆文字の楽しさを体感して欲しいです♩

今月はもう体験講座の予約は締め切りましたが、気になってる方!来月の予約できますので、私の公式LINEに「体験講座希望」とメッセージ下さいね!

Zoomでオンライン体験講座もやってますので、県外の方もぜひ(^^)

”私に出来る事は何か?”の原点はPOPなので、自分でサロンを開業してる方や、ハンドメイドさん達に向けた、「字がコンプレックスでも気にならない!筆文字POPで売上げアップ!」とか「自分のお店を可愛く飾ろう!筆文字POP」的な、”筆文字の書き方のコツ×POPの書き方”を、どこにいても受講できるような動画講座を計画中ですので、こうご期待!