petapeta-art

イベント出店してきました~

おはようございます!
暑い日が続く沖縄からお届け(^^)/

7月9日土曜日に行われた

Okinawaママアップvol.8のイベントに手足形アートで出店してきました♩

私に手足形アートを教えて下さった師匠が、出店予定だったのですが、諸事情により、出店を取りやめるから代わりに出ませんか?と声を掛けていただき、急遽、出店してきました~!!

筆文字アートの活動の他に、
petapeta-artという、手足形を取ってその手足形を動物や楽器、さまざまなものに見立てて可愛くアートにして、成長記録や記念に残すという活動をしています。

↑ジンベイザメと、おさかなさん♩

今回は、生後3か月の赤ちゃんから、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんまで、たくさんの子供たちの手足形を取らせていただきました(^o^)丿

私が手足形を取ったあとは、自分でお絵かきしてオリジナルマイバックを可愛く仕上げていました♩

夢中になって、楽しそう(^^)/

今しかない、このサイズ感!
ママが可愛く仕上げてくれました!!

イベント出店で、皆さんの子育てを応援したい!


私の子供が小さいときは、こんなイベントに参加した事もなく、日々の生活でいっぱいいっぱいでした…

だから、子供の小さい時の記録はあまりなく、保育園任せ(^-^;

自分でもこんな風に何か残していればよかったなと、もう私より大きくなってしまった息子の手を見て思います(笑)

月1回でも、どこかのイベントに出店して、成長記録を残せるお手伝いをしたり、

参加してくれたママと一緒にお子さんの成長を感じられたら良いな~と、定期的に出店できるようにしていきたいと思っています♩

イベント前は、毎回緊張と楽しみでドキドキして寝れない私(笑)

イベント中は楽しんでますが、まだまだお子さんを飽きさせない工夫とか、声掛け、もっと何かできなかったかと振り返り中。

沖縄県内の方は、また次回のイベント出店が決まった時にお知らせします♩

県外の方も、各地域でペタペタアートの活動をしているアドバイザーさん達がいますので、ぜひ調べてみて下さい(^o^)丿

今しかない、この瞬間を残す手足形アート。

赤ちゃんや子供だけでなく、ご家族みんなで残せますよ!

では、今日も楽しい1日を(^o^)丿

いってらっしゃい~~~~~~