おきなわ紹介

こんな近くに素敵なパン屋さんが♪

おはようございます。今日は日曜日~♩

お仕事がお休みのみなさんに、まっちゃんの住む地域の近くにある美味しいパン屋さんをご紹介しま~す(*^^*)



沖縄タイムスや琉球新報、NHKのニュースや様々な雑誌等で紹介されているのですが、実は私、最近知りました…(;・∀・)




中部のうるま市、海中道路という名の海の上にかかる橋を越えた所にあります、



BOULANGERIE CAFE Yamashita(ブロンジェリーカフェ・ヤマシタ)さん!



お店は二階にあって、ベランダの食事スペースから海が一望できます。




そんなヤマシタさんでは、緊急事態宣言でお店を休業していた時に生まれた『アマビエパン』で注目を集めています。

(写真は9/2マイナビニュースより)



コロナ禍で疫病退散の意味を込めて広まった”アマビエ”様。
そのアマビエパンを沖縄の黒糖や黄金芋、紅芋などを使って作っているそう!



私が行った時にはアマビエパンがまだ作っている途中で、食べることができなかったのですが…

どれも美味しそうで、こんなにたくさん買っちゃいましたー!!!

 


可愛いハリネズミのパンや



沖縄のぬちまーす(塩)を使ったぬちあんぱんも!

ヤマシタさんでは、とことん素材にこだわっていて、
無添加、天然酵母!自家製の餡を使用。


卵、牛乳、バター(一部)不使用など、
いろんな人に食べて欲しいとの思いで作っているそうです。


そして、地元の食材も取り入れていて、ほんとにこだわりを感じる!!!


もちろんどのパンを食べても美味しい本格的なパン屋さんでした!
こんなおいしいパン屋さんの存在を知らなかったなんて…。


お店のパン作りをしてる幸地さん、
とてもお話しやすくて、

「近くに住んでるならまた来てね~!どんどん周りに広めて!よろしく~」

と気さくなお母さんでした(^O^)


ブロンジェリーカフェ・ヤマシタさんではオンラインショップからの注文で全国発送しているので、沖縄にいないあなたも!自宅でヤマシタさんのパンが食べられますよ~♩

コチラ↓

海中道路を渡った先、一番最初に辿り着く平安座島にある天然酵母パン屋さん。程よい塩加減。粒がしっかりあるあんこがうまいと評判のぬちあんぱん

 




ぜひぜひ、こだわりたくさんのヤマシタさんの愛情たっぷりのパン食べて下さい!
わたしも今日、また行ってきま~す♩