筆文字アート

今、できることを。

こんにちは!

沖縄から、たはらまなみです(^-^)

今日の沖縄は寒いです(;_:)

風も強くって、雨も降ったり止んだり…

こたつ…はないので、リビングのカーペットの上で毛布に包まりながら、過ごしています。

先週から、沖縄では「第6波」とも呼べる、コロナの急増で、5日から始まった子供たちの学校も、部活停止や分散登校、習い事も一旦またお休みになってしまったりと、日々状況が変化しています。

子供本人も「あ~部活なくて暇になっちゃうな~」と言ったりしてます。

部活や習い事で毎日パタパタしていると、それが無くなった時、何していいか分からなくて、スマホやテレビばっかりでゴロゴロするんですよね。

まぁ、お家に居たらゆっくりしたくなりますしね~

でも、「このおうち時間を活用して、”今できることを”やって時間を有効活用したら良いじゃん!」と話したところ…

娘は野球部のマネージャーをしているので、来年の中体連の時にメンバーに渡す、お守りマスコット作りの練習を始めました(*´▽`*)

第1作目↓

おっ、1作目にしてはなかなかの出来栄え♩ですが、
「何か紐変じゃない?」や、「周りも赤い糸で縫ってみようかな?」と私にアドバイスを求め、次なる試作品に取り掛かっています(*´▽`*)

そして長男はおうち時間は今月末にある、英検2級を「一発で取るぞー!」とその勉強にあててます。

2級って…。
私との次元が違いすぎて…参考書を買ってあげたり、応援する事しか出来ませんが(; ・`д・´)

(私は準2級を4回くらい受けて全滅して諦めた人。笑)

よく、「俺は勉強しかできない陰キャだ」とか言ってるけど、その継続して自主学習ができることってスゴイことなんですけどね~。

(そして陰キャではないと思うんだが…その定義がよく分かりません(^-^;)

コロナとか関係なく、日々「今、できることを」やり続けた人が、自分の未来を変えていけるんじゃないかな、って。

日本ハムの”BIG BOSS”こと新庄監督も会見で言ってましたよね~
「優勝なんか目指しません。地味な練習を積み重ねて一つずつ勝利を重ねる。そして9月に優勝争いをしていれば…」と。

2020年にも似たような記事、書いてるんですよね。

”今だからできることをする”って、素敵ですよね

↑このブログを書いた時は「POPでワクワク」していて、その後もチャレンジした結果、山口先生のPOPの学校との出会いがありましたし、POPを書いてお店も盛り上げています。

そして、長く続くコロナ禍でも次は”筆文字アート”というものに出会って、今は筆文字アートにも”ワクワク”を感じているんです。

「私、何もやってないなー」と思っていたけれど、一昨年と比べて、一歩進んでるじゃん!って、このブログ書いて気付きました(*‘∀‘)笑

今、できることをして、この先の未来に繋がっていければ良いですね。

ではでは、皆さんこの寒さで風邪ひかないようお気を付けください~