まなみのつぶやき

”今だからできることをする”って、素敵ですよね

 


「今はできない、じゃなくて、今しかできない、今だからこそやってみたいこと」そういう想いから、”たった一人だけのコンサート”を開催したのは、私の推し、X JAPANのボーカルToshlさん。

 



最近は、コロナ禍で色々と制限が出ていたものが少しずつ緩和されつつありますが、この半年間は日常が日常でなくなり、生活が一変しましたよね。

ニジイロガール 想い



昨日、10月10日はToshlさんのお誕生日でした。


そんなToshlさんは9月22日に東京オペラシティ コンサートホールの、1632席ある大ホールで



【たった一人だけのコンサート】



を、開催しました。



”お客様はあなただけ”として30分間、特等席のど真ん中に座り”たった一人”でToshlさんのあの歌声を堪能できるというものでした。



全4ステージ、その中の1回はペア2組4名様での参加でしたので、計7名の超絶運の良い方のみが参戦できるスペシャルステージ。


しかもチケット価格3万円!!


ファンにとって、たった3万円で自分だけの為に歌ってくれる、しかもリクエストした曲を歌ってくれるなんて、凄すぎるコンサート!



Toshlさんはこの採算度外視のコンサートを

「僕にもし推しがいて、その推し様と是非体験してみたいこと…」
「応援して下さる皆さんと一緒に僕が是非体験してみたいこと…」
「今、こんな時だからこそ何をしてほしいか」

を考えたら、たった一人だけのコンサートを思いついたとの事をブログや記事で述べています。



こんな素敵な夢のあるコンサートをファンの為に考え、実行してくれたToshlさん。



「今はできない」と思い、諦めるより、「こんな時だからこそ何ができるのか」を考えるのは簡単そうで、結構難しいことだと思います。


その想いにさらにToshlさんを好きになったし、こんな魅力的な方だから好きなんだ。そう改めて思いました。




コロナによって、日常が日常でなくなった時、私も今までの人生を振り返ったり、
これからどうやって生きていきたいかを考えて一度立ち止まりました。



今まで書いてませんでしたが、私は20歳で結婚、出産し、若いからってバカにされたくない!と、がむしゃらに子育てをしてきて、

27歳で難病指定されてる膠原病SLEになり、薬で体調をコントロールする日々になり、

30歳で生まれつきの心疾患を治す為に心臓を手術したりしていて、



「もう普通に働けないかも」「私にできる事なんてないのかも」と思っていた時、当時のモスバーガーの店長と、今も一緒に働いているパート仲間に「週一の出勤でも良いから辞めないで」「自宅でも出来るPOPの作成をお願い」など、働き続ける事を何度も諦めかけた時に”今の状態でもできる事”を提案してくれて、今も働かせてもらってます。



そして、コロナ禍で一度立ち止まって、



私が仲間たちに出来ることは何だろう?、私の強みって何だろう?、何をして生きていきたいんだろう?と色々考え、



日々働けることが当たり前になってきていたものを、もっと楽しいものにしたい!このお店で働いて良かったと思う職場を作りたい!スタッフが楽しめばお店全体の雰囲気も良くなって、良いサービスに繋がるんじゃないかな。

私は手書きPOPをやってきたから、それでお店を盛り上げる手伝いが出来るんじゃないかな。


いや、自分のお店だけじゃなくて、POPを広めたらもっとハッピーになるお店もあるんじゃないかな。そして楽しんでる人たちと繋がれたら、私も周りももっと頑張れるんじゃないかな。


と、ワクワクしてきた自分がいて、
手書きPOPを改めて勉強してみたり、諦める前に”今の私にできること”を考えて行動に移すことにしました。


POPセミナーで出会ったまっす~さんも、「本の中の人」だったのが、”コロナ禍でもできること”で、オンラインセミナーを開催していたからこそ、離れている沖縄からまっす~さんのセミナーを受ける事が出来たし、その結果、このブログも開設することに踏み出せました。


行動するまでは、怖いし不安だけど、一歩踏み出してみたら新しい出会いと、同じく頑張ってる方々に刺激されて、私も頑張ろうって思えていて、子供には「何でもやってみるのが経験だよ」と言っておきながら、私自身は全然挑戦してなかったな~と今、反省しています。(笑)


今だからできること、今だからこそやりたいこと、

その積み重ねで今後の人生が楽しいものになっていくんじゃないかなと、そうなるように過ごしていきたいと思います!(‘◇’)ゞ

このブログを読んでくださってるみなさんと共に♩