まなみのつぶやき

結局、今年はジブン手帳 Lite miniに決めました!

おはようございます!

 

昨日は、ホワイトデーのPOPに
「あっ!ホワイトデーの準備忘れてた!そんなあなた!」
モス ホワイトデーPOP
この、ひと言POPを付け足しましたので、この土日でたくさん売れることを楽しみにしています♩

昨日も私が働いている時間だけでも、5箱は売れてましたのでPOPの効果が出てました!

 

 

 

さてさて、今日はゆるブログとしたいと思います~

 

昨年12月に、今年の手帳は何にしようか?という事で、隂山手帳ライトか、ジブン手帳Lite miniの2冊で迷って、12月の1カ月間、両方使って決める事にしましたが…

来年の手帳は何を買いましたか?私は悩みに悩んで…

 

迷っていた2冊はコチラ
ジブン手帳Litemini 隂山手帳ライト版
1か月使った結果…

ジブン手帳Litemini
こちらの ジブン手帳 Lite mini に決めました♩

 

一番の決め手はやはり、”持ち運びしやすい大きさ”でした。

 

隂山手帳ライトの中身の充実さ、書きやすい大きさにも、魅力を感じていたのですが、毎日バッグに入れて持ち運びしたい私には少し大きく、重かったのです…

 

ジブン手帳 Lite miniでも、

・年間スケジュール
・フリーリスト
・マンスリー&ハビットトラッカー
・週間バーチカル
・メモ
・今年の振り返り

が入っているので、とても充実していますよね。
ジブン手帳Litemini
ジブン手帳Litemini

今のところ、
・年間スケジュールは生理周期を。
・フリーリストは、今年のやりたい事・欲しいものリストを。
・マンスリーはその月の予定。
・ハビットトラッカーは体重・トイレ・ウォーキング・ヨガ・R1ドリンクを飲んだかなどを記入。
・週間バーチカルはその日の行動履歴を記入。

 

こんな感じの使い方をしています♩

 

生理周期を把握することは、自分の体調を知るために必須だと思うので、アプリのルナルナでも管理してますが、手帳にも書いてます。

体重を記入するのは、痩せたいから。笑

トイレはう〇ちが出たかの印をつけています。
私は、結構な便秘なので知らぬ間に4日出てなかったり、便秘しすぎてお腹が痛くなって苦しむことも多々あるので…。

あとは運動ができたかの記入ですね。

 

週間バーチカルは、何時に起きて、どこに行ったか、何をしたかを大まかに書いて、その日どんなことに時間を使ったのかを後から振り返られるようにしています。
コロナ禍でもありますし、誰と会った、どこに行ったなど、書いてると安心できるかなと。

それに、一番下のスペースに日記が書けることも分かり、私の欲しい項目を満たしていました!

 

でも、コンパクトな分、記入するスペースが小さくて、ちょっと窮屈な感じも?と、心配したのですが、そんなことなかったです(^o^)

持ち運びしやすくて、使いやすいですが、一つだけ難点が…
ジブン手帳Litemini
表紙がそってしまって、バッグの中で開いていたりするので、ゴムで止めています。
ペンを入れるところも無いですし、ホントにミニマルな仕様になっています。

私のような持ち運びやすさ重視の方にはバッチリです!

 

 

この先もたくさんの予定で埋まると良いな♩