お知らせ

沖縄のママたちを元気に!

おはようございます(^o^)丿

現在、私は様々な活動をしていて、その一つをご紹介♩

沖縄県内のママ&女性のためのイベント「幸ぱんセレクト」

美味しいパンやスイーツ、サラダなどを囲みながら、

集まった皆さんのこれまでの経験の中で感じた、心の中にある想いや、
「実はこんな事やりたいと思ってるんだよねー!」という叶えたい夢、
そして目標をアウトプットする場所。

誰かにお話することで、自分自身が幸せになる為の
一歩を踏み出すキッカケになったり、
その日出逢った方々がお互いに応援しあったりする、
心暖かい素敵なイベントの主催者のひとりとして、活動しています(^-^)


自分の経験から”こんな悩みがある人を助けたいんだ!”
“これから先こういう人生を生きていきたいんだ!”

など、自分のマイストーリーを語ってもらったり、

“こういう悩みがある…”
“何かやりたいんだけど、自分の好きが分からない…”

など、話す内容は様々。

それぞれが一人ずつアウトプットする時間を設けて、
熱い想いをぶつける。

そんなイベントです♩

私は、筆文字アートを活かして、
当日使用する割り箸の袋にひとつずつメッセージを書いています。

裏にはオリジナルのメッセージが書いてあるので、
どんなメッセージが当たるかお楽しみ!

きっとそれが、その方へ必要なメッセージだと思うから、
ランダムにお渡ししてちょっと楽しんでもらってます(^-^)

そこでとても驚いたのが、ただの割り箸の袋なのに、
お持ち帰りして飾って下さる方がいたこと!!!!
すっごい嬉しかった!!

こんなところでも筆文字アートで背中を押したり
喜んでもらえるんだなと感激(*´▽`*)

「幸ぱんセレクト」の始まりは、
3年前、最初はMICHIKOさん(青のお洋服方)
お一人で主催されて始まった幸ぱんセレクトですが、

徐々に参加されるお客様が増えたり、知名度が上がったり、
広がっていき、昨年から同じ想いを持った主催者さんを募って、
私は今年から加わり(私、黄色の人)、
現在8名の主催者さんがそれぞれ沖縄県内各地で月1回程度、開催しています。

私は、
「この筆文字アートや手足形アートをお仕事にしていこう!」と、
決めた頃に、たまたまInstagramで見付けて
「何か楽しそう!」「パン美味しそう!」という理由で参加しましたが、
参加してビックリ!

夢を持ってるママ&女性がたくさん!!!

私はその頃、子供中心の生活で
自分自身のやりたい事とか夢なんて全然考えてなくて、
”子供たちを大きくすること”。それだけが目標でした。

でも、ここに参加していたママたちは、
子どもが大切なのは当たり前、そのうえで自分も大切にしていて、
自分のやりたい事が明確にある。

そんなママがたくさんいて、

中には自分の”好き”な物を探しているママもいます。
そんな好きを探してるママも、やっぱり子供や家族を大切にしながら、
自分も自分の人生を楽しみたい!と思って、お話を聞きに参加されるんですよね。

すごく衝撃を受けたのと同時に、
すぐこの幸ぱんセレクトのファンになってしまって、
気付いたら初参加から4カ月連続で参加していました(^-^)

その後、主催者のお話を頂き、挑戦してみる事にしたのですが、
これがまた主催をしていて驚いたのが、
その時参加されるお客様同士が引き寄せていること!!!

初めましての方々なのに、「私、こういう人と出会いたかったんです!」っていう、
必要としてる情報を持った人同士が参加していたり、
「私、その目標のお手伝いできるかもです!」と後日すぐコラボ講座を開催していたり、
その日初めて出会ったのに、いつの間にかランチに行ってて意気投合していたり!

もう驚きの連続と、楽しいのと嬉しいのと(*´▽`*)

人の出会いって素敵だな~と主催者になってより感じています。

こんな素敵な引き寄せがある幸ぱんセレクト!

今後は全国展開を大きな夢に持ちながら、沖縄で活動を広げています♪

そんな私の開催する「まなみ幸ぱんセレクト」

次回は6月16日㈮、那覇市のレンタルスペース「アルベロ」さんにて開催です!

7月は13日㈭に中部での開催予定!

気になった方は、↓私の「幸ぱんセレクト」Instagramアカウントの
ダイレクトメッセージからお問い合わせ下さいね!

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

ではでは、今日も素敵な一日を~(^^)/~~~