手書きPOP

娘と筆文字♩

おはようございます!!

昨日、ブログアップできなかったので、今日アップします♩

 

 

 

 

先日、中2の娘と進路や将来について話していたのですが、

娘はまだ特にやりたい仕事や興味のある仕事もないとのことで、進路も一番近くの普通校で良いと。

 

 

まぁ、簡単に“コレだ!”というものが見つかる人なんて少ないだろうし、もし、なりたい仕事に就いたとしても、それが自分に合う仕事かはやってみないと分からない。

 

 

なので、大人でも迷うし、まだ中学生の娘は急ぐこともないのですが、親としてはやっぱり最短で夢に突き進んで欲しい気持ちもあるのです。

 

 

 

 

そんな話をしていたら、

「最近ちょっとやってみたいなぁ~って思うのがあるよ」と言うので話を聞くと、

”筆文字アーティスト”でした。

 

 

 

普段、習字も習っているのですが、それとはまた違う筆文字。

最近だと母の日などのメッセージカードや出産祝いに名前と一緒にメッセージを添えてプレゼントしたり、人気ですよね。

 

 

私も手書きPOPで筆ペンを使いたい!と、以前、まっす~さんのオンラインセミナーで基本を習ったり、筆文字の本も買っていたので、娘に「本持ってるよ~」と見せてみたのです。

 

そしたら、興味を持ってマネして書き始めました(^-^)

 

 

何でも器用にこなす娘なので、すぐに可愛い筆文字が書けてました。
さすが子供は飲み込み早くて、私よりも上手!!!

 

 

 

普段はめちゃくちゃカッコいい字書くんですよ!


コチラ↑(私の名前を筆ペンで書いてくれました)

 

 

そして、本だけじゃなくて筆文字セミナーなんて無いかなぁと探してみたら、なんと、沖縄県内で教室を開いてる方を発見!!!

 

筆文字はぴりぃ。さん↑

 

娘に一緒に行ってみようか?と聞くと、「行く!」というので、さっそくお問い合わせして、来週体験クラスに行く事になりました~(*^_^*)

 

 

私もPOPにも取り入れられそうだし、お店での季節のイベントのメッセージカードももっと可愛いのが書けるようになれるといいなぁと、今からワクワク♩

 

 

娘と一緒に楽しく学んできま~す\(^o^)/

 

 

では、また習った後に感想を報告しますね!