まなみのつぶやき

私の推しの話になっちゃいました

おはようございます(^o^)丿

 

 

いきなりですが!昨夜のテレビ番組、「マツコの知らない世界」観ました?!

 

私の好きな【ヴィジュアル系バンドの世界】を紹介してたんですよ~♩

 

いや~、もう懐かしい曲に、懐かしい映像に、素晴らしい番組内容でしたよ!90年代!私が小学生から中学生の頃がヴィジュアル系全盛期だったんじゃないかと!

 

いや、ヴィジュアル系以外も、CD音楽の全盛期でいろんな曲聴いてましたよね。

 

 

マツコの知らない世界では、X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、黒夢、PENICILLIN、MALICE MIZERなどなど

 

90年代のヴィジュアル系バンドから、現在の新しいヴィジュアル系バンドなど、たくさんのバンドが紹介されてましたけど、

 

プレゼンターの藤谷千明さんが

「ヴィジュアル系は”昔の人、時代遅れ、怖い”とのイメージがありますが、”等身大の時代はもう飽きた!非日常を体験してほしい!”」

 

「90年代のバブルが弾けたあとの世間が不況・不安な時代にヴィジュアル系は人々に光を与えていた

 

人々が不安な今の時代にこそヴィジュアル系が必要だ!」と仰ってて、

 

マツコさんも「これから良い時代になって欲しいけど、一旦苦難がある気はするじゃないですか、だからヴィジュアル系出番来ますよ!」って仰ってて、

 

そう!そう!こんな世の中だからこそ、非日常を感じさせてくれる世界観が必要だ!どうぞ!こちらの世界へお越しください!と皆さんにオススメしたいです(*‘ω‘ *)

 

 

私のオススメとしては
究極のヴィジュアル系。GACKTさんがいた、MALICE MIZER!
バンドの世界観を大事にして活動してましたので、ミュージカルのような壮大なライブが魅力です。

 

メンバーの設定なども徹底していたので、ホントに非現実的な世界を演出していました。気になる方はぜひYouTubeへ!

 

今でもリーダーのMana様はずっとゴスロリの格好で活動してますよ♩

あの頃にライブに行ってみたかった~(;_:)

MALICE MIZERが笑っていいとも!に出演した回なども面白いです!

ちなみにGACKT様のライブは過去2度行きました♩

 

 

そして私の一番の推しXJAPANは、ボーカルToshlさんと、ドラム兼ピアノのYOSHIKIさんが幼馴染っていう所から運命的!

メンバー脱退や海外進出挑戦、Toshlさんの洗脳騒動、バンド解散、メンバーの死、再結成。

 

代表的な曲といえばForeverLove、紅。
その他にもENDLESSRAIN、SilentJealousy、Tearsなど。

昨年、自粛期間中、「Without You」という亡きメンバーに贈ったバラード曲のピアノを練習して一曲弾けるようになりました♩

 

どの曲も素晴らしくてToshlさんの歌声、ギターソロ、ピアノ、全てに聴き惚れるし、バンドのストーリーもいろいろ凄すぎて…。調べているとどんどん沼にハマっていきます(笑)

 

若いころの中性的なYOSHIKIさんも素敵だし、オラオラ系のToshlさんもカッコいい!

↑この時のメンバーのヴィジュアル最高!

 

今は亡きギタリストのHIDEさんはとてもファン想いでしたし、メンバーが素顔を出していく中、最後までファッションや髪型、ヴィジュアルにこだわり、自身の信念を貫いてとても魅力的な方で、現在も多くのファンがいます。

昨年、コロナが流行る前に初めてHIDEさんのお墓参りに行きました。
ご家族の方が、ファンもお墓参りをしても良いと許可してくれていて、いつもたくさんのお花でいっぱいです。
(その時撮った写真です)

HEY!HEY!HEY!でのダウンタウンのお二人とメンバーのやり取りもめちゃくちゃ面白いですし、

嘘かホントか?!面白すぎる数々の伝説。

バチバチにキマッてるライブ時と普段の素のギャップがあって、そんなところもハマる要素です(*´▽`*)

 

ライブのMCで、ToshlさんとYOSHIKIさんがイチャイチャしてるのもファンの萌え要素ですし、YOSHIKIさんの天然さにToshlさんのツッコミがツボ!

 

ちょっと話が私の推し紹介みたいになってしまいましたが…

 

ヴィジュアル系の数々の伝説が紹介されてたので、「マツコの知らない世界」ぜひ、見逃し配信ParaviかTVerで観て下さい!!!!

 

私はまた、コロナ前の様にXJAPANのライブが行われた際には、

思いっきり、さっきの画像の赤ドレスの”姫YOSHIKI”のコスプレして参加したい!との夢がありますので、実現できる日まで推しまくっていきます♩

 

 

さて、今日は久々に接客して感じた話をしたいなと思っていたのですが、ヴィジュアル系の話でだいぶ長くなってしまったので、また次回にしますね(^-^;

 

 

今日は息子の高校入学式なので、行ってきます~♩

みなさん、今日も佳き一日を(^o^)丿