手書きPOP

便利なネット注文も広まるといいな~

おはようございます!最近、朝晩少~し涼しくなってきた沖縄からまっちゃんが今日もお届けします(^o^)丿





今日は今月作成したPOPを紹介!



モスバーガーではネット注文も受け付けていて、待ち時間をなくす為に利用をオススメしているのですが、そのネット注文のPOPを新しく作りました!







まずはキャッチコピー!
文字はプロッキー黒で、枠は筆ペンを使って書いてます(^-^)







そして、説明文を。
こちらもプロッキーの黒と赤を使ってます。
私はマッキーより、プロッキーが書きやすいのでプロッキーを使うことがほとんどですね。







文字だけより、イラストも入れたいと思ってスタッフを描きました♩
イラストも、ぺんてるの筆ペンで描いてます。
マジックで書くより、柔らかいイメージで書けるのでイラストは筆ペンで描くのがオススメです(^^)/

↑「検索」の部分を強調したかったので、少し書き直しました!




そして、

イラストと重ねるため、スペースをあけてあります!





スタッフの顔を書き込んで、コピックで色を塗ったら完成♩

バランスを見て、左下があいてしまってたので、余白にスマホのイラストも入れました!




コピー用紙だけでは寂しく、文字が詰まっていたのを画用紙を貼ったことで見やすく、明るくなりました!





ネット注文は受け取り時間を指定できて便利なサービスなので、どんどん広まって使ってくれるお客様が増えるといいな♩







現在は、ハロウィンバージョンに変更して、ドライブスルー窓口に貼っています!

先ほどのPOPを黒の画用紙に重ね、ハロウィンの枠イラストはネットのフリーイラスト素材からダウンロードして使いました!
こういったPOPを貼り直したいときに、スティックのりは簡単に剥がせるので便利です。




後ろの紙の色が変わるだけで、だいぶ印象も違いますよね!
季節に合わせて色を変えるのも良いですね♩




では今日も笑顔でいってらっしゃい(^o^)丿